ウイグル自治区で行われている中国の弾圧

中国政府はウイグル自治区で弾圧を行っております。ですが何故弾圧されているのかがよくわかってない方が多いいように思いますので、再確認しようかと思います。

先ずウイグル自治区は中国の西側に位置し、面積は日本の約4.5倍、人口は約2000万人少数民族の集まりですが60%位がウイグル族です。宗教はイスラム教を信仰しており、自分たちのアイデンティティーに誇りを持っております。それゆえにウイグル族の中の過激な人々によってたびたび中国政府との間で衝突を起こしております。

しかしながら中国政府は台湾や香港を含め「一つの中国」というコンセプトを徹底させたいとい思っており、たびたび問題を起こすウイグル族をテロと呼び、再教育という名のもとに強制収容所に入れ、監視し、拷問などを含む弾圧を行っております。

中国政府は世界に向けては、教育センターにおいて、再教育プログラムを実施していると発信していますが、他国からの視察などは拒否しております。

このウイグル自治区の弾圧を行っている国のボスが習近平主席です。日本政府はこの習近平主席を国賓として迎えようとしています。他国は何と思うでしょうか。